JUNSHIN OB FILE

JUNSHIN OB FILE

社会へ羽ばたき活躍するOBたち

淳心学院を卒業し現在社会の第一線で活躍するOBに、今の仕事や将来の夢について話を聞きました。

三井住友信託銀行社長
常陰 均(14回生)

私の淳心学院時代は、大学・高校紛争などで、世相は混乱しておりましたが、同心同意をモットーとする淳心学院の自由な校風と、ブレザーに象徴される自主自立の精神のもと、同期同窓の皆さんと、勉学や部活動に充実した日々を過ごすことができました。
特に、学業はもちろんの事、人柄的にも秀でた「仲間」と言える友人達と6年の時間を共有できたことが、何よりもかけがえのないものだったと振り返っています。
現在、経営者として、多様な人材の育成やお互いに励まし合う職場作りの大切さを日々痛感していますが、自身の根底にある在校時の経験や教えが多いに役に立っています。
是非、これからの世代の皆さんにも、この変わらぬ精神を受け継ぎ、素晴らしい伝統を紡いで、新しい歴史を作って欲しいと思います。

東京大学大学院医学系研究科呼吸器内科学教授
長瀬 隆英(17回生)

私は淳心17回生です。私は現在、第二の母校である大学で、臨床および研究に明け暮れています。淳心時代は、「地味で暗くて、、、」という生徒だったと思いますが、そんな私を、先生・同級生諸君は本当に暖かく見守って下さいました。そして校庭から毎日眺めた斜め45度(?)の白鷺城。その残像は、私にとって生涯の宝物です。

学校案内
中学入試について
淳心教育の特色
進路
学校生活
学校法人淳心学院中学校・高等学校
〒670-0012 兵庫県姫路市本町68 TEL:079-222-3581 FAX:079-222-3587

デジタルパンフレット