生徒会

生徒会

淳心学院の生徒会は一年度につき前期・後期の二人の生徒会長を選出します。また各委員会の創立・指名は生徒会長がおこなっているので、半年に一度生徒会が一新されるのが特徴です。
生徒会の活動は幅広く、校内ではイベントを開催したり、校外では募金活動等のボランティアなどをしています。各役員それぞれが自分の得意とするものを生かし充実した生徒会運営をおこなっています。

活動概要

2013年度後期生徒会長より

生徒会のページに来ていただきありがとうございます。第56回生徒会長の北島歓大です。私たち生徒会は生徒全員の淳心生活をより楽しいものにするため、また外部の方々にも淳心の良さを知ってもらうために日々活動しています。生徒会としてできる事は全てやるつもりで、新しい事にチャレンジする毎日です。生徒会の活動を通して少しでも淳心の魅力が伝われば幸いです。

2013年度の活動

2013年度生徒会の様々な活動を紹介します。
まず2013年度の生徒会では、前期・後期ともに役員のボランティア活動への参加を積極的におこなってきました。特に震災があった東北地方の支援に関するボランティアや企画には多数参加しました。
また後期生徒会では学校内での活動も力を入れました。食堂の混雑を緩和するために座席配置の変更をおこなったり、生徒会新聞を一新するなどに加えて、川柳コンテストやリアル脱出ゲームの開催など全校生徒が楽しめるような企画に多数チャレンジしました。
生徒の意見をひろく取り入れるために設置している意見ボックスへの意見も全て目を通し、可能な限り生徒の意見に沿った生徒会活動ができるように日々努力しました。

学校案内
中学入試について
淳心教育の特色
進路
学校生活
学校法人淳心学院中学校・高等学校
〒670-0012 兵庫県姫路市本町68 TEL:079-222-3581 FAX:079-222-3587

デジタルパンフレット