クラブ活動

バスケットボール部

活動の記録

令和5年度兵庫県中学校バスケットボール新人大会

12月23日(土)に姫路市立総合スポーツ会館で、令和5年度兵庫県中学校バスケットボール新人大会が行われました。

初戦の小野中との試合では、県大会に緊張しながらのスタートでしたが、自分達のバスケットができて、73-39で快勝しました。

2回戦の北神戸中との試合では、似ている特徴を誇るチーム同士の試合となり、最後は力及ばず、36-48で敗北しました。

残念ながら敗れはしましたが、創部以来初の県大会1勝は、淳心学院バスケットボール部史に、新たな1ページを刻むことができました。

また、今回の県大会出場にあたり、ボールバックの更新・ユニフォーム刷新を藤村校長先生はじめ、顧問の先生方にもご協力いただきました。

1勝できたことで、新たなユニフォームの濃・白との両方を応援にきてくれていた保護者さんにもお披露目することができました。

ありがとうございました。

淳心生にとって県大会で得た貴重な経験を成長の糧にし、チームとして新たな目標を設定して、1月の姫路市総合体育大会に向けて練習していきます。

引き続きご声援、よろしくお願いいたします。

令和5年度中播地区中学校新人大会バスケットボール競技の部

11月3日(祝)に書写中学校で、令和5年度中播地区中学校新人大会バスケットボール競技の部が行われました。準決勝では大健闘の結果惜しくも敗北しましたが、5位決定戦に辛勝し、兵庫県中学校新人優勝大会の出場権を手にしました。県大会は、姫路地区をメインに12月23日(土)から始まります。まずは県大会初戦突破を目指します。
これからもバスケ部への応援、みなさま応援よろしくお願いいたします。

姫路市民大会バスケットボール競技(中学生)の部

8月27日(日)に姫路市立スポーツ会館で
姫路市民大会バスケットボール競技(中学生)の部が行われ、本校が決勝の大舞台に望みました。
結果は安室中学校に競り負けてしまいましたが、姫路市民大会での準優勝は、創部以来の快挙となりました。

次は兵庫県中学校バスケットボール新人大会出場をかけて、中播地区中学校新人大会に臨みます。
これからもバスケ部への応援、よろしくお願いいたします。

第72回兵庫県高等学校新人バスケットボール選抜優勝大会 西播地区2次予選

12月21日(土)

淳心50 佐用43

淳心61 龍野35